みんの日常life

食べ歩き、旅行好きだけど、健康気にしてます!

初めましてみんです

初めまして、ブログ始めました、前のブログは訳あって閉鎖しました。私は熊本市に住む女子、、OLです。健康マニアに近いかな、、、、去年から取り組んでるのはマクロビオティックホットヨガです。マクロビオティックはもともとアレルギーとか体が弱かったので親から勧められてやっています。今一年ほどやったかな、だいぶアトピーとか、頭痛とか、倦怠感は少なくなっってきたかな、、漢方を飲んで見たり、お水を多く取ったり、甘いものをコントロールしたり、色々頑張ってきましたね。その甲斐あってかようやく成果が出始めているかな、、そんな気がしています。

それと運動はホットヨガをやっています。ヨガは本当に気持ち良いです。リラックスできるし、体がしなやかになるし、落ち着きますね。仕事のストレスもリフレッシュしてくれます。それとホットヨガなので、大量の汗をかきます。それによって新陳代謝が上がり、体質改善や冷え性も改善して言ってる気がします。実際ホットヨガスタジオのメリットに冷え性改善や体質改善は書かれていますしね。

私が通っているホットヨガスタジオはLAVAというスタジオです。ここはホットヨガスタジオの中でも最も規模が大きく、全国展開しています。それだけに施設の設備はとても充実していて、とても快適です。ホットヨガはとても大量の汗をかきますから、レッスン後のシャワーは必須。もちろんシャワールームはたくさんあるし、パウダールームも広くおしゃれです。インストラクターもしっかり研修を受けた方達ばかりなので安心してレッスンに臨めています。ホットヨガのおかげで、かなり体がしなやかになりましたね、そしてラインが綺麗になりまして、下半身が安定してきたのがわかります。

汗を掻くことって普段なかなかないから、ここでいっぱい汗をかけてめっちゃ気持ち良いですね。皆さんもホットヨガ。まだやったことないならぜひおすすめですよ!!ダイエットにも良いですよーーー