みんの日常life

食べ歩き、旅行好きだけど、健康気にしてます!

東シナ海でタンカー事故 油が、、、、

こんにちは、毎日寒い日が続きますね、、、今年はしっかり寒いという印象ですが、、どうなんでしょう?一月には30年ぶりの大寒波もあったし、、、こんな時は温泉にいきたいですね。素敵なボーイフレンドと温泉旅行♡ いやん💏 憧れます、、、

 

先日知ったのですが、東シナ海で1月6日、タンカーが貨物船と衝突して、積み荷の原油が大量に流出したという事故から1カ月がたちましたね。ネット上でも「黒潮に乗って日本近海が汚染される」とか「漁業が全滅する」とか大変な不安が広がっているそうですが、確かに相当ヤバいみたいですね。 もう奄美大島にも油の塊が漂着しているみたい。。

f:id:minigasuki:20180207181703p:plain

毎日新聞抜粋

 

いやーヤバいですね。。綺麗な海が大変なことに、、、タンカーの事故で特に原油を積んだものは本当やばいですね。。それにしてもどうしてあんな大きな船がぶつかるのだろう?レーダーとか、もうかなりセキュリティ、など安全設備はあるはずなのに、、、わざとなんだろうか。。。

 

ま、気を取り直して、こんな寒い時は、ホットヨガに限りますね。ってかまだやってない。今週体験ホットヨガレッスンに行くつもりですよ。

色々みたところ、熊本市ホットヨガスタジオLAVAが一番良さそうですね。最も全国で店舗数が多いし、有名なスタジオ。設備もしっかりしていて、初めて通うには安心だと思います。そしてレッスンの種類がたっくさんあるんです。

ハタヨガ、リンパリラックス、ホルモンヨガ、パワーヨガ、美脚ヨガ、骨盤調整ヨガ、などなど豊富でした。

今はキャンペーンで体験レッスンした月を含んで3ヶ月通い放題で月々3100円でした。すご!!通常入会金5000円とマンスリーメンバー5000円かかりますけど、0円らしいです。

ホットヨガって本当女性には最高のエクササイズかもしれない。色々調べてると汗をたくさんかくから美肌効果、体質改善、アレルギーとか冷え性とかね。。あとダイエットも程よい筋肉も使うので筋肉がつくし、、、シェイプアップですよね。。

口コミも見てたらみんなジムに通うのは続かなかったり、外を走ったりするのも厳しかったり、でもホットヨガは楽しいし、気持ちいいとか。結構続いている人が多いかなと思います。なんかわかる気がするな、。、やる気が出そうですよね。