みんの日常life

食べ歩き、旅行好きだけど、健康気にしてます!

どっひゃー寒っ!!

こんにちはああああ、みんです。。寒い!!熊本でこんなに寒いなんて人生初じゃないか!?ってくらいの寒さ、、、、

やばいですね、全国的にも30年ぶりくらいの大寒波らしいですね、、、みなさん風邪やインフルにかからないように体調管理は入念に、、、

 

これはやっぱホットヨガやって体をぽかぽかにしなくちゃならんな、、、いや本当にホットヨガでリセットされますよ。なんというか体の自律神経といいますか、整うのです。

そもそもヨガ自体でかなり自律神経や心身のバランスが整うんですからね、私も普通の常温ヨガもやりますよ。より心、意識を集中したいので、週に一回スタジオに通ってます。とても普通のヨガも好きです。

ハタヨガをやってますが、たまにパワーヨガもやります。パワーヨガホットヨガでやらないので常温ならではですね。だってかなりきついですからね、常温でも汗がかなり出ます。。でもシェイプアップ、全身の筋肉を美しく鍛えるにはもってこいです。女子だから筋トレマシーンまで使わなくてもこれで十分な筋トレになりますよ。一度アシュタンガヨガもやってみたいのですけどね、、、アシュタンガはもっと大変そうなイメージですね。同じ型があっていつもそのルーティーンのアーサナをやるみたいです。まだ詳しく知りませんが、、、

f:id:minigasuki:20180125193953p:plain

 

今日はホットヨガに仕事終わりに行ってきました、そして食事も取れるカフェに行ってきましたよ。

そのなも「夜カフェ」1:30までやってる貴重なカフェです。おしゃれで友達と長居できます、、、

f:id:minigasuki:20180125194235p:plainn

 

f:id:minigasuki:20180125194236p:plain

今日はがっつり寒さに負けないようにお肉をたいらげました!!ちゃんとお野菜もたっぷりで最奥です!!