みんの日常life

食べ歩き、旅行好きだけど、健康気にしてます!

ホットヨガ体験に行って来ました!

こんにちはみんです。金メダル候補の平野歩夢さんが、予選1回目が87・50点。2回目は95・25点をマークして3位で決勝へ進出しましたね。。どっちも大技の4回転「ダブルコーク1440」っていう技を温存したみたいだけど、決勝で残しているようですね、余裕のコメントがすごい!!世界の舞台でこんなにじぶんの力を発揮できるってすごいメンタルですね。ヨガでもやってるのかな。。どんなメンタルトレーニングをやってるのだろう???決勝も実力を発揮して金メダル獲って欲しいですね。。。

 

さあさあ、私は初めてホットヨガ行って来ましたよ。ホットヨガスタジオのLAVAに行って来ました。カルドと迷ったのですけど、とりあえず LAVAに行こうと思って、、ここのスタジオラバも全国で有名なスタジオですから、安心して受けることができました。

f:id:minigasuki:20180213192914p:plain

とてもおしゃれなスタジオでした。まずは受付をして、手ぶらで体験レッスンを受けることができます。1000円です。これは多分できるだけたくさんの人に体験レッスンを受けて欲しいということだんだと思います。

着替えてスタジオに行くと、すでにたくさんの人が準備をしていました。私はヨガをやっているので、この辺りは常温ヨガと変わらないですね。

基本的にはやることはヨガと同じです、違うのは高温多湿の中でヨガをするということ、真夏の日陰のある屋外でヨガをやるようなものですね。

なのでめちゃくちゃ汗をかく。ヨガのプログラムは普通にハタヨガをチョイス。実際ホットヨガを受けてみて、ほんと、最初はきつかったですね、暑さに、、やばい、すぐバテる、、と思ったのですが、意外とというか、さすがヨガですね、だんだん呼吸や意識が集中して来て後半はきつくなくなって、少し気持ちいいくらいになりました。

終わってからインストラクターの人にどううでした?と聞かれましたから。、後半から心地よくて集中できました。と答えたら、さすがですね、ヨガ経験者ですね!!と言われて嬉しかったです!

シャワーを浴びて、入会するかどうか迷いましたけど他も行ってみたかったけど、入会しました。とてもおしゃれで、インストラクターもしっかりしていたので、安心しました。またヨガライフが楽しみになって来ました。めっちゃ汗を掻くからダイエットに最適、そして、体質改善も期待できます。新陳代謝が上がるのでアレルギーや冷え性にもいいみたいです、。そして美肌になる。さらに婦人科系の悩みも結構解決する人も多いみたいですよ!!

http://www.ホットヨガ熊本ダイエット.com このサイトで皆さんも熊本のホットヨガスタジオを探してみてください。ヨガスタジオも紹介されてます。

とりあえず週二回通おうと思います!